2011年5月5日木曜日

子供が大好きな!絶品プリンwithみどりむし

昨日は、
やんちゃな甥っ子が
遊びにきました。

(同時に仕事も中断)



先日のみどりむし入りホットケーキ作りが
相当嬉しかったのか、
「また、つくりたいな~つくろうよ~」
の連呼・・・・・。

(またか・・・はじまった・・・お得意のダダこね)



仕方ないナ



あっ!そうだ。
明日は、子供の日。

(何もプレゼント無いしな・・・・・)



甥っ子に
「子供の日の前祝いに、何でもしてあげるよ」
と聞いたところ、



『一緒になにかつくろう』

(予想通りの答えでした・・・)



で、
甥っ子と何をつくるか
検討した結果、

プリン!プリン!に決定。




という訳で

みどりむしプリン作りに挑戦しました。




1,プリンの素(市販品100円でした)、牛乳(100ml)、
みどりむし1粒



※プリンの素は「卵不使用」を選びました。



2,素と牛乳を鍋に入れ、火にかけます。

※最初は中火、たぎったところで、弱火に。



横では、
めっちゃ!喜んでいる
甥っ子。


※こんな笑顔を見ると、
やってよかった!な~
と安どしますね。




3,滑らかになったところで、みどりむしを投入!


※カプセルを外し投入。
これで、2億5千万匹のみどりむし
なんです。


噂の「みどりむしクッキー」より、
5千万匹も多いんですyo





4,「美味しくなれ」「健康になれ」と願いを込めながら
やさしく混ぜます。


※混ざったら器に移します。



5,器に移したのはいいが、
固まるまで待てない!と訳分からんダダこねが始まりました。



一度言い出したら、
引き下がらない甥っ子。

(お前はスッポンか!と"つっこみ"たくなる)





甥っ子の器(どんぶり)
は急速冷凍室へ






30分のテレビ漫画が終わり・・・・・






冷凍庫へ直行~~~~~






どんぶりに入った
みどりむしプリンの登場だ!



※みんなの分のカラメルソースを
全部使い切り、満足そうな甥っ子でした。




未来の宝!
はばたけ!




みどりむしプリンで使用した、
みどりむしサプリは、こちらで詳しく説明しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿