2011年5月1日日曜日

【GW特集】ミドリムシとみどりむし

みどりむし

ミドリムシ



名前の付け方は、じつに単純だったみたいです。



ゾウリムシと同じ感覚。
見た目で付いてしまったネーミングなのです。



見た目、「動いている」
というだけで、
むし(ムシ)と付いたんでしょうね。



ミドリムシとみどりむし、
使い方に間違いなどはありません。

表記の仕方で、平仮名が前後にくる場合は、
カタカナのミドリムシの方が、
読み手にとって分かりやすいので、
あえて平仮名のみどりむしは使わない
という感覚的な使い方の違いがあるだけなのです。



それでは、ミドリムシは私たちの生活や体に
何を与えてくれるのでしょう?



ミドリムシは、
今から5億年前に誕生しました。

淡水、海水の中で、
二酸化炭素と太陽光で
光合成の活動を行い、
細胞分裂を繰り返し、
生態系においても、
無くてはならいない、大切な微生物
として今日にいたるのです。



「みどりむし」が持っている
特有の成分や自然に備わっている
栄養素に注目したのが、
アメリカ航空宇宙局NASAでした。

宇宙食の食材として
「みどりむし」は、メジャーデビューしました。

しかし、

メンバーが集まらなかった。
というか、増殖させることが
できなかったのです。



えっ!



小学校で習ったミドリムシは
簡単に増えていたような記憶が・・・・・。



実は、ミドリムシには100種類あるのです。

その中で、最も優秀なミドリムシ。

それが、『ユーグレナグラシリス』なのです。



聞きなれない名前が?



ユーグレナとは、みどりむしの学術名です。
【美しい目】という意味です。



ユーグレナグラシリスには、
59種類の高い栄養価

デトックス効果を促す成分
そして
高濃度な二酸化炭素の環境
でも安定的に増殖する
能力を持っている、
驚異の微生物なのです。



続きは明日→


私が体験したみどりむしサプリ

私が1ヵ月で、体重1.8Kg、ウエスト-3cmを
達成した、ユーグレナグリシリスを使った
微生物サプリ「みどりむしバイオザイム」
のご購入は
こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿